#26 12月定例会(クリスマス&忘年会)を行いました!

みなさんこんにちは!
人事部の井上です

この間年が明けたばかりな気がしますが、
もう1月も終わりが見えていて、時の流れの速さに驚いています(笑)
4月から新生活を始める方は、準備を始める時期ですよね。
わたしも、もれなく大学4年の今頃は新生活を始めるにあたって
いろいろ見て回ったのを思い出します。
しかもアルバイト先が大好きで、辞めたくないと暴れてました(笑)
これからの時期は「学生生活最後」がついて回ることがきっと多くなります。
一歩踏み出す勇気のために、今はぜひ思い出作りをしてみてください!

そして今回は、先月行った12月の定例会の様子をお伝えします!

昨年の12月21日に9月のBBQ振りに全社で集まり、
クリスマス&忘年会を行いました!

ちなみにサンタクロースの格好をしているのは、代表の高橋です(笑)

みなさん業務の都合をつけて参加してくれたことに加え、
新卒内定者の2人、現在は入社済みですが、1月入社の方々も
参加してくれて約50人規模の大きな会となりました。

目玉企画のビンゴ大会は、なんとPS5が1台とNintendo Switchが2台、
モニター画面や、キーボートなどのPC周辺機器と高額商品も多々あり
とても盛り上がったんじゃないかと思います!
景品をあれやこれやと悩んだ甲斐がありました・・・!

今回はダーツバーを貸し切って実施をしたのですが、
そこまでダーツをする人もいないんじゃないかという当初の予想を裏切り、
ビンゴ大会後はダーツをしている方が多数でした!
普段リモートワークということもあり、あまり話したりしない人とも
ダーツを通じてコミュニケーションが図れたのはとても有意義でした。
ダーツ以外でも、いろいろなコミュニティが出来ていて、
各々で会話を楽しんでいたりと働いているだけでは見れないところを
たくさん見ることができた気がします!

今後も、普段関わらない人との話のきっかけになるような
定例会を企画出来たらいいなと思います!
次回の全社定例会は年度が変わって4月に行う予定なので、
その様子も紹介出来たらなと思います

それでは次回もお楽しみに!