#9【2023年10月】新入社員紹介

みなさんこんにちは!
人事部採用担当の井上です

続いていた暑さもだんだんと落ち着いてきて、
本格的な秋が始まったような気がしています。
個人的に秋が一番過ごしやすい季節だと思っています!

行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など、
秋は様々なことを行うのに適した季節です。
特に今年は夏が長い上にとても暑かったので、
なかなか動けなかった方もこの涼しくなってきたタイミングで
新しいことを始めるチャンスかもしれません!

ということで、当社に新しい仲間が加わりましたので
ご紹介します!!
今月はなんと3名の方に入社いただきました!

小川さん
【好きなこと、趣味】
一人の時は、将棋やピアノなどが趣味です。
多人数の時は、みんなで体を動かすことが好きです。

【入社のきっかけ】
もともとIT業界に興味があり未経験ながら就活をしていましたが、なかなか未経験で
採用してもらえるところが見つからず困っていました。
そんな中クオンツの応募を受け、未経験の方への教育に力を入れていることを知り、
入社を決めました。

【意気込み】
未経験だからといって甘えず、一人のプログラミングのプロとして頑張りたいです。

谷口さん
【好きなこと、趣味】
私はハリーポッターが大好きです。ガチのハリーポッターオタクです。映画のDVDはそれぞれのシリーズ10回以上は観ており、映像を見ながら次のセリフが言えるぐらい観てます。
また最近=LOVEというアイドルグループを好きになり、まだお話会やライブなどのイベントには参加できていないですが、いちファンとして応援しており、日々の癒しになっています。

【入社のきっかけ】
元々飲食店で働いていましたが、働いていたお店で導入された
セルフオーダーシステムのようなシステムを自分で製作してみたいと思い、
システムエンジニアの職を探していました。
その中でSalesforceというシステムに出会い、このシステムに
携わりたいと思い入社を決めました。

【意気込み】
やるべきことをしっかりやり、取れる資格は取得していき、
いち早く仕事において頼られる存在になっていきます!

伴田さん
【好きなこと、趣味】
趣味は旅行と絵を描くことです。中学生の頃からの友人達と旅行に行くことが多いです。
場所は近場だと箱根に行ったり、スキーをしに新潟へ行ったり、色々な場所へ行ってます。
また、1人でふらっとツーリングにでかけたり、美術館や博物館、
イラストレーターの展覧会にいったりもしています。
また、幼いころから絵を描くことが好きで、現在ではiPad Proを購入し、
それで絵を描いています。

【入社のきっかけ】
以前から転職を考えていて、できるならIT企業で技術力を身に着けたいと考えておりました。
そんな中、クオンツに就業している知り合いの方から「リファラル採用をしていて、よかったらどうかな?」とお声掛けをいただいたことがきっかけになります。
独学で少しずつ自主学習を始めてはいたものの、自分自身で入社しても開発業務はできないと思っていましたがクオンツは、未経験からしっかり学べて、開発業務に携わることができるため
今後がとても楽しみになっています。
自分の理想の環境ととてもあっていて、声をかけてくださった知り合いの方にはとても感謝しています。

【意気込み】
未経験なので覚えなければいけないこと、取らなければならない資格なども沢山あり、
今後も大変な作業が待っていると思います。
この研修期間を無駄にせず、技術力を身に着け、まずは社内で認められる技術者になれるように
日々勉強をし、そして開発業務に携わることになったときに信頼される技術者となれるよう
成長したいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!

そして伴田さんですが、前回この人事ブログで紹介をした紹介制度を通じて入社を決めてくださった初めての社員になります!
新入社員の皆さんにもぜひ活用していただきたいと思います!

3名の新入社員の皆さんでぜひクオンツを盛り上げてほしいなと思います!

それでは!次回もお楽しみに!