#15 【2023年11月】新入社員紹介

みなさんこんにちは!
人事部採用担当の井上です

最近寒暖差が大きくなっていますが
体調は大丈夫でしょうか??
11月の夏日は14年振りだとか・・・
秋服を着る機会が無く、冬になってしまいそうですね(笑)

そんなまだまだ過ごしやすい気候の中、
クオンツは新たな社員を2名迎えたのでご紹介します!
今回は未経験1名と経験者1名です!

木島さん(未経験)

・好きなこと、趣味
私の趣味は麻雀・動画鑑賞・旅行です。
麻雀はオンラインですが、2日に1回はやってます。
動画は主にYouTubeでお笑い芸人さんなどを見ています。
旅行は直近だと山梨県へ車で一人で行き、吉田うどんを食べました。

・入社のきっかけ
前職でのDX推進に携わったことでシステムの裏側に
興味がわいたことがきっかけです。
今までは紙ベースでのやりとりが中心でしたが、
それがすべてiPadのみで完結でき、今まで電卓を使って計算をしていた
税金計算がボタン一つでパッ!と出てきて、
ものすごく感動をしたのを今でも覚えています。
この経験で裏でどういった仕組みで計算しているのだろう?と
裏側に興味がわき、作る側に回りたいという気持ちが強くなり入社しました。

・意気込み
エンジニアは未経験の職種なので、必死に皆様に追いついていけるよう
頑張ってまいります!よろしくお願いします。

中澤さん(経験者/プロジェクトリーダー経験あり)

・好きなこと、もの、趣味
フルリモート勤務で運動不足になりがちの為、休日はなるべく外出して
歩くようにしてるのが趣味です。
住まいが長崎県の為坂道が多くよい運動となってます。

・入社のきっかけ
直近ではSalesforce(セールスフォース)での開発を行うことが多かったので
Salesforceで開発を主としている企業を探していて、
Trailhead(トレイルヘッド)のバッチ数に手当があるなどスキルアップなど
向上心の維持する環境が整っていそうと思ったのが、
入社の決め手となりました。

・意気込み
前職で培った知識と経験を活かし、1日でも早く会社に
貢献できる人材になりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

お二人とも結構アクティブなのかなという印象を受けました!
確かにリモート勤務だと運動不足になりがちなので、
意識して外出や運動をしていきたいですね!

新しいメンバーを迎えて、さらにパワーアップしていきたいと思います!
今月もよろしくお願いします!!

では次回もお楽しみに!