#19【2023年12月】新入社員紹介

みなさんこんにちは!
人事部採用担当の井上です

12月に突入しましたね!
気温の乱高下が続くような天気予報も出ているうえに、
インフルエンザもまだまだ流行中です
少しおかしいなと思ったら早く休んだり、いつもより丁寧なケアをするなど
自分で自分をしっかり守ってあげないといけないですね!

さて、今月も新しい社員を迎えたので、
ご紹介します!

藤田さん

好きなこと、趣味
好きなことは音楽に触れることです。 
歌うことも聴くことも好きで携帯の容量のほとんどは音楽だったり、
学生時代には10時間耐久一人カラオケしたりと
何かと音楽は切り離せない存在だと思います。
また興味を持ったことにのめり込む性格なので、広く浅く様々なことに
手を出し沼ったりしてます。(笑)

入社のきっかけ
入社理由はSalesforce(セールスフォース)エンジニアになりたいと思ったからです。
もともと清掃業界で仕事をしており、IT業界で働いている方々と
多く取引している中で人柄だったり、ITを活用して、
人の役に立つといった志に強い憧れを抱き、IT業界への転職を決意いたしました。
はじめは持ち前のコミュニケーションを活かして営業などを志望しておりましたが、
もともとモノづくりやPC作業が得意だったこと、
エンジニアでもコミュニケーション能力が必要なことがわかり、
エンジニアを強く志望するようになりました。
転職活動を通じ、なかなか鳴かず飛ばずの期間がありました。
その際にSalesforceエンジニアの存在を知り、
営業や既存顧客などへのサポートをするシステム開発ができ、
自分の思い描いた人の役に立てるような仕事ができると強く感じたため、
クオンツの門を叩いた次第です。

意気込み
未経験で、まだ慣れないですが強みでもあるチャレンジ精神、
コミュニケーション能力、継続力など活かしていち早く
クオンツの仲間であると認めて頂けるように精進していきます。
また研修が終わり、スタートラインに立った際に社内外の方々より信頼されるよう、
確かな技術力と人間力を身につけ成長しつづけていきたいです。

気温も下がって寒い中、とても熱い気持ちを語っていただきました!
2023年最後の新入社員となりますが、
ぜひ今の熱い気持ちを持ち続けていただきたいですね🔥

それでは、次回もお楽しみに!