#24 【2024年1月】新入社員紹介

みなさんこんにちは!
人事部採用担当の井上です

先日の3連休は成人式(二十歳の集い)を行っているところが
多かったようで、振袖やスーツで着飾った方が多かったですね!
昔の成人式とは少し変わって二十歳の集いと名前を変えていますが、
人生の節目としての二十歳をみんなで祝える場として
この先も続いていくといいなと思います!

さて、新しい年を迎えたと同時にクオンツでも
新しい社員を3名迎えましたのでご紹介します!!

(当社は基本的にリモートワークのため、実はあまり写真を撮る機会がありません・・・
今年はなるべく良い写真、撮りたいなぁと思っています!)

坂口さん

好きなこと、趣味
サッカーや友人とゲームをすることが好きです。
最近は温泉/サウナへいくことにはまっています!
入社のきっかけ
もともと前職でsalseforce(セールスフォース)を活用した仕事をしていて
salseforceに興味があったのですが、最終的に入社を決めた理由は、
面接の際に人事の方や社長とお話しし、とても良い印象を受けたことです。
未経験者に対して入社後のビジョンや仕事をする上での心意気などを真摯に話してくださり、
そこで私も頑張りたいと思い、入社を決意しました。
意気込み
エンジニアに初挑戦となりますが少しでも早く一人前になれるよう、
日々の業務に邁進し、精一杯頑張ります!

米田さん

好きなこと、趣味
映画鑑賞、読書、ゲーム、バスケが好きです。
入社のきっかけ
以前からIT業界に興味があったことと、前職でSalesForceが導入されており
業務の効率化や、改善の部分で大きなインパクトを受けて、自分もSalesForceに
携わりたいと思い、入社を決めました。
意気込み
研修を完璧に終わらせ、資格もしっかり取り、一秒でもはやく
先輩社員の皆さんと現場で働きたいと思います!

眞嶋さん

好きなこと、趣味
好きなことは、バスケットボールをすることやゲームをすることです。
バスケットボールは学生時代から続けていて、
今は友人と体育館を借りてプレーしています。
趣味とまではいきませんが最近はスノーボードにもはまっています!
入社のきっかけ
もともと高校生の頃から情報に興味があり、大学生でも情報分野を専攻して、
IT業界で就業したいと考えていました。
クオンツでは学生時代に学んだ知識を活かしながら上流から下流工程の
開発業務を学べる環境があると思い入社を決めました。
意気込み
IT業界は未経験なので、今はしっかりと目の前の研修に取り組んで
スキル身に着けて、一人前になれるように頑張っていきます!

ということで、今月は3名の新入社員を迎えることが出来ました!
2024年、クオンツに新しい風を吹かせてくれそうです!

それでは次回もお楽しみに!