#7 Pathfinderミートアップイベントに参加しました!

みなさん初めまして!
人事部でマネージャーをしています、佐藤です!

9月中旬、そして後半に差し掛かってきましたが、まだまだ暑いですね…
私は休日になると外で運動をすることがほとんどなので、日焼けで毎週黒くなっています。
本当にリモートワークなのか?と思うくらいの日焼けをしています(笑)

そんな酷暑の中ですが、8月2日に「Pathfinderミートアップイベント」に参加してきました!
場所は東京都の秋葉原で行われ、代表の高橋と私の2人で出席しました。

「Pathfinderミートアップイベント」とは・・・
21週間のオンライントレーニングと試験対策、実務型総合演習を通じて、Salesforceの認定資格とCRMのスキルを取得し、プログラムに賛同するSalesforceのパートナー企業への就業サポートまでを一気通貫で支援する、IT未経験者向けのDX人材育成プログラムです。
そして、今回のイベントはプログラムの集大成でリアルイベントとして開催され、日本全国から100人を超える受講生と43社のパートナー企業が参加していました。

ミートアップイベントの全体の様子

当日はクオンツに興味を持ってくださった方15名程とお話しできました。
実際にお話しをした内容は、クオンツの特徴に絞ってお話しをしました。
どういった会社なのか?
どんなことをやっているのか?
未経験でもスタートできる研修はいったいどういうものなのか?
これらの内容も人事ブログでも取り上げる予定ですが、採用サイトにも参考なるページがありますので、ぜひご覧ください!

クオンツの相談ブース(佐藤本人)

オンライン説明会が主流の中、実際にお会いしてお話しできる機会はとても有意義でした!
クオンツのブースに来てくださった方ありがとうございました!
またこのような機会があったら告知もします!

では、次回もお楽しみに!